アガーノ:イタリア研修!! 第二弾

こんにちは、藤右ェ門キッチン担当の葛西です。
第一弾、織田よりバトンを受けましてイタリア研修のレポートをお送りします。

☆第一弾はこちら→https://touemon.com/archives/540

 

今回の研修では様々なイタリアならではの食べ物との出会いがありました。

その様子を写真とともにご紹介いたします。

 

〇Gelateria Dondoli

ジェラートワールドチャンピオンのお店。

2006年と2008年にチャンピオンを獲得。

ティラミスとキャラメルのジェラートを頂きました。

とても濃厚でした。

小さいサイズを頼みたかったのですが、伝わらなかったのか一番大きいサイズで来ました。

 

 

〇Bel Soggiorno

研修2日目のランチで伺ったお店です。

野菜のフリット、トリュフとタレッジョのカルボナーラ、かぼちゃと白トリュフのリゾット1.2㎏のTボーンステーキを頂きました。

こちらはキッチンの様子です。

広々としたきれいなキッチンで手際よく調理されていました。

〇Trattoria da Teo

研修3日目のランチで伺いました。

テオさんにて食事をするのは二度目になります。

地元の方に愛されているお店で開店と同時にすぐ満席になりました。

そこで流れる時間は、あっという間に過ぎていきました。

この研修の中で一番イタリアに来ているんだと感じた瞬間でもありました。

おいしい料理をたくさんいただきこころゆくまでイタリアを満喫しました!

以上、イタリアを堪能し多くの学びがあった食のレポート、お楽しみいただけましたでしょうか。

タイトなスケジュールでしたがその分内容が濃い研修となりました。

今後の仕事に活かし、より一層皆様に喜んでいただけるよう頑張ります!!

藤右ェ門のキッチン担当 葛西でした。

おまけの写真

 オーナーとテオさん
白トリュフ
カルボナーラ

 

次はダレかな?