アガーノ:イタリア研修!! 第一弾

こんにちは!企画室の織田です。

いよいよクリスマスですね。
おせちの準備などもあり、にわかに忙しくなってきました。

今年を振り返るにはまだ早いのですが、今年の当社の大きなイベントは何といっても「イタリア研修」!これでしょう(^^)/
4年前にもイタリア研修があり、“今回で2回目”というスタッフもいました。(イタリアに2回行ってるってスゴイ・・)
残念ながらわたくしは諸事情により日本で待機組だったのですが、わたくしEテレ「旅するイタリア語」の超熱心な視聴者、誰よりもイタリアに行った気になっていましたので(笑)、今回もプランニング。

今回の研修、イタリアに行く最大の目的は店舗で扱っている代表的ワインのワイナリーを見学することです。
おすすめワインのチェルビオーロとカーサ・ボスキーノのふるさとトスカーナへGO!

 

一面のブドウ畑!

青い空!

スタッフの報告によると「空気が澄んでいる」「気持ちの良い風と太陽」、、、
ホントそんな感じ!

スタッフさんが丁寧に説明しながら案内してくださったというサン・ファビアーノ・カルチナイアのワイナリー。

 

 

みんな聞き入ってます。。。

こちらはテイスティングの様子。

通訳のかたのおかげですごくわかりやすく、より理解が深まったようです。

 

先日スタッフがワインのサービスの時に、ワイナリーに行った話でお客様と盛り上がったと聞きました。
そんなふうに仕事に反映されてふくらみがでるといいですよね。

今は簡単に画像も見られるご時世ですので、「イタリアのワイナリー」の画像を見て、行ったような知ったような気持ちになれちゃいますが、その地の空気や温度、風、地面の感触を味わった、というのは全然違います。
素晴らしく貴重な体験をした、、、とみんな実感してくれたでしょう!

イタリアではこの他に観光もして、本場の料理を食べてイタリアワインを堪能して、と大
いに楽しんだようで、そちらは実際に行った者からのレポートのほうがリアルでしょう。
というわけで第2弾はスタッフによるイタリア研修レポートです。

ちょっと予告をすると・・・

 

すごーく眺めのいいレストランでお食事・・・さてさて、ここはどこ? 『世界一』のジェラート屋さん???

ああ、また美味しそうな、、そんな予感のする写真。。。 あ!有名なところですね。。。

 

 

どうぞお楽しみに!

 

企画室 織田