藤右ェ門wedding:“和”のご結婚お食事会

庭園の紅葉も最高潮な12月のとある日。

本日は、当店の古民家の雰囲気を気に入ってくださったおふたりの結婚お披露目のお食事会です。

こちらは朝の準備風景です

筑波山神社で式を挙げられたあと、藤右ェ門のはなれが会場となります。本日はディナータイムでのお食事会ですので、いつものウエディングとはちょっと違った雰囲気です。

ご家族にソムリエがいらっしゃって、お食事に合わせて選ばれます。最初はフランスの赤、そしてイタリアの赤ワインと続きます。芳醇な香りが部屋いっぱいに広がって、お話も弾み、とてもいい雰囲気です。

と、そこに登場しました!ウエディングケーキ!!

おふたりの、竹のケーキデザイン画をパティシェが見事に再現しました!(ちなみに抹茶ティラミスです)

おふたりもご家族も大感激!「“和”ねー♥」「今日はホント“和”の一日だわー」と盛り上がり♪
しっかり撮影タイムの後にいよいよ・・・

ご入刀です!おめでとうございます❤

パティシェの「入刀したらかぐや姫が出てきたりして♪」に皆さま大うけ!

本日の和のコーディネートにひと役かったのが、おふたりがご用意した存在感たっぷりの花器。(お気に入りの器だそうで花限定ではないようです☺確かにお寿司を盛ったら渋くてお洒落ですね!)

花器を活かした躍動感溢れる装花は
フラワーズビーさんが担当しました

こちらは「あ、新郎様下駄だ♪」と思わずパチリ。(書生さんみたい!名探偵?)

 

ご家族をお見送りした後、新郎様新婦様が「きちんと感謝の気持ちを伝えられてよかった」とおっしゃっていました。
後日おふたりから頂いたメールでも、ご自身達が思うようなかたちで、大切な家族をもてなすことが出来幸せでしたと頂きました。。。

こちらこそ、おふたりの節目の日に当店を選んで頂き、ありがとうございます。とても素敵なお食事会でした。
ご家族の皆さまの笑顔は私共にとっても嬉しい限りです。
ぜひともまたご来店くださいませ!

藤右ェ門一同

 

藤右ェ門WEDDINGの様子はこちらをご覧ください
藤右ェ門カップルレポート

「下見プラン食事券プレゼント」は、やはりレストランですので、ぜひ一度お料理を召し上がって頂きたいという思いがあります。そしてお話を伺って、今まで実際に結婚式をされた先輩カップルの、イメージに近い写真をご覧いただきます。ぜひこちらからお申し込みくださいませ。
下見プラン食事券申込みはこちらから

藤右ェ門 Instagram

蔵日和Instagram

丁字屋KASHIWA-NO-HA Instagram

とろり天使のわらびもち つくば店 Instagram

#藤右ェ門 #藤右ェ門wedding #藤右ェ門WEDDING #竹ウエディングケーキ #写真映え #少人数婚 #少人数結婚式 #少人数ウエディング #筑波山神社婚 #筑波山神社挙式 #つくば和婚 #つくばウエディング #古民家ウエディング #和風結婚式 #つくばレストランウエディング #和装ウエディング#アットホームウエディング #文化財ウエディング #ペットとウエディング # ペットと一緒の結婚式 #愛犬と一緒のウエディング #蔵日和 #丁字屋KASHIWA-NO-HA

 

 

2024藤右ェ門・丁字屋おせち

おせち専用サイト