イツザイによって今までにない応募数を獲得!採用活動を一本化できました

こんにちは、丁字屋です。

現在、スタッフの募集をしている丁字屋ですが、採用活動のほとんどを「イツザイ」という採用サービスを通して行っています。こちらの媒体を導入してからというもの、丁字屋の採用活動は大きく変わりました。
本日は、このイツザイというサービスについて、これまでの採用状況もふまえてご紹介いたします。

 

費用対効果が不安でした

丁字屋ではこれまで、ハローワークや複数の求人サイトを通じて採用活動を行ってきました。出し始めは応募がたくさん来た媒体もありましたが、基本的には、ほとんど効果がない媒体や、わずかな効果しか出ない媒体が多く、なかなか満足な採用活動ができていませんでした。

イツザイを初めて知った時もまず、「料金に対して費用対効果が低かったら…」と考えました。ただその一方で、営業の方が自信を持ってサービスを説明していたので、どんなものなのかと興味が湧きました。

説明していただいた方の感じもよく、アフターサポートにも魅力を感じたので、金額に不安を感じながらも契約することにしました。

 

イツザイによって応募数が今までになく増えました

契約後はオリジナル採用ページの制作からはじまりました。担当ディレクターの方にこちらの要望を伝えながら進むかたちでしたが、この制作にかなりの時間がかかりました。制作側の事情もあるかと思いますが、当初3か月と聞いていたものが半年近くかかったので、少し不安になりました。

ただ、その不安は完成ページを見て吹き飛びました。自社のホームページと比較してもクオリティが高く、採用活動に大いに力を発揮してくれそうだと思えたからです。成果が期待できる出来にとても満足しました。

ページを公開すると、すぐに求人への応募数が今までにないくらい増えました。あまりにわかりやすく結果が出たことに本当に驚きました。

また、自社のことを理解したうえで応募してくださる方が増えたので、求職者とのマッチング率も上がっていると思います。専門職は特に、自社に合っている方を採用できています。

採用活動はイツザイだけで良くなりました

アフターフォローにも大変満足しています。こういったサービスの場合、採用ページをつくって終わりになることも少なくありませんが、イツザイに関しては月1回の結果報告や今後の採用方針などの打ち合わせが定期的に行われるので、非常に安心できます。

イツザイと契約したことで、十分な応募が獲得できるようになり、ほかに求人を出さなくて良くなりました。おかげで採用に必要な費用も読めるようになり、計画的な採用活動ができています。

契約前に胡散臭いと感じていたのが嘘のようです。マージンを取られることもなく非常に助かっているので、これからも長くイツザイを使い続けたいと思います。

2024藤右ェ門・丁字屋おせち

おせち専用サイト