藤右ェ門wedding:藤右ェ門WEDDING in KASHIWA-NO-HA

テラス前の庭も、向かいの柏の葉運動公園の木々もすっかり秋色で、はらはらと舞う落ち葉も風流です。

こんにちは。藤右ェ門です。
本日は11月に執り行われましたウエディングの紹介です。

今回の会場は…そうです、柏の葉。「丁字屋KASHIWA-NO-HA」での初のウエディング。
流山にお住いの新郎新婦様はかねてより丁字屋を気に入って下さっていて、同じグループの藤右ェ門でウエディングが出来ることを知って、4月、つくばにご相談に来て下さいました。

お話を伺うと新郎様は東京都ご出身、新婦様は秋田県なので他県から来られるゲストが多く、宿泊もされるとのこと。もちろんつくばでも可能ですが、その時頭に浮かんだのは建設中の丁字屋。三井ガーデンホテル内なので、宿泊はもちろん出来ますし、東京からより近い。そしておふたりご希望時期は秋、丁字屋オープン後です…!

「柏の葉で出来るかもしれません」とお伝えした時の、おふたりの驚きと歓喜!「丁字屋さんで?!」「第1号になるかも?!」と興奮冷めやらぬまま、その日は藤右ェ門を後にしました。

入籍記念の食事で、丁字屋流山店で初めて食べた
「菊芋のスープ」。その美味しさに魅了され、
たちまち大ファンになりました!とおふたり。

7月、丁字屋KASHIWA-NO-HAが無事にオープン。
初めて新しい丁字屋をご覧になって「ここで出来るなんて!」と感慨深げのおふたり。いつもお食事も楽しみにしていらして、試泊もしました。当日のお支度部屋はホテルの一室なのです。

当日は朝陽が眩しいくらいの晴天!
丁字屋はオープンしたばかりなので、機材や備品は藤右ェ門から調達です。藤右ェ門バスにたくさんの荷物を積んで、柏の葉へGO!

着々と準備中!

フローリストが布を使って仕上げます。
白・グリーン・ゴールド・松ぼっくりを
使ってふんわりとナチュラルなイメージ。

スタッフミーティング中。

プランナー、司会、音響、念入りに進行チェック。

ウェルカムボードも、

シャンパンも、

ウェルカムスペースのアルバムも
どことなく、そわそわしてる。

いまかいまかとちょっと前のめりになって

ゲストと新郎新婦を待っている、
結婚式はそんな雰囲気があります。

さあ、ご親族、ゲストいらっしゃいました!

天気が良いのでテラスでお寛ぎ頂きます。

◆◇◆

新郎新婦のお見えです!
エレベーターから降りてきたところをパシャ♪

記念すべき丁字屋ウエディング、入場の時が迫って
います。只今オープニングムービー上映中で
BGMを聞きながら、
ワクワクしつつちょっとだけ緊張?

 

人前式が始まりました。全てが初!
響き渡る「新郎新婦ご入場です!」も、
可愛いリングガールの登場も!

3つの誓い。ユーモアを交えてお互いを思いやる
気持ちを心にとどめておくよう宣誓します。

叔父様よりお祝いの笛演奏。秋田の祝いの歌、
本来は歌うところをコロナ禍のため今回は笛で。


写真撮影は気持ちの良いテラスで。
秋の風景も一緒に!

お色直し中はプロフィールムービーを上映♪

ピンク色が可愛らしいベリーたっぷり
ウエディングケーキ♪

優しい雰囲気です。
装いも新たに、再入場です!

こちらはデザートタイムでの1シーン。
ゲストにケーキをサーブしましょう!という提案に
おふたりとも「いいんですか?」とノリノリ♪♪
ゲストびっくりしてます(^_-)-☆

コック帽とエプロンの姿に
「カワイイ」という声があがっていました!

 

おふたりが大事にしていたことは「自分たちが主役なのではなく主役はゲストで、寛げる空間時間を大切にしたい。料理は良いものでもてなしたい」ということ。

なによりおふたりの、自然と笑みがこぼれてしまうような優しい雰囲気が会場を包んでいて、ほんわかした温かいパーティーになりました。
これは間違いなくおふたりが作り上げたもの…!私たちには作れないものです。

 

次の日おふたりからお礼のメールを頂きました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

昨日は、本当にありがとうございました。
おかげさまで最高の思い出の1日となりました。

親族並びに友人からも「本当に良い式だった」と沢山のコメントが届いております。
私たちも無事に終えることが出来、ホッとしております。

またお料理も、昨日も最高に美味しく、ゲストの皆さんも本当に美味しくて驚いた!!と大満足でした。
私の妹も「スタッフの皆さんのチームワークが素晴らしかった」と申しておりました。

丁字屋さんで結婚式を挙げられたのは、いまだに夢のようです。
今回の式の成功は、事前のお打合せに始まり、最後まで真摯にご対応くださった皆さまのおかげです。
改めて本当にありがとうございました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

おふたりの結婚式・パーティーのお手伝いが出来ましたこと、とても有難く幸甚です。
丁字屋KASHIWA-NO-HAでの初めてのウエディングが無事に成功しましたのも、皆さまのご協力によるものと深く感謝しております。

柏の葉にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください!
末永いお幸せお祈りいいたします!

藤右ェ門&丁字屋スタッフ一同

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

藤右ェ門はアットホームな距離感なので、シンプルですが温かで和やかな披露宴を叶えることが可能です。
一日一組限定、貸切邸宅でゲストとお過ごし頂けます。

ブライダルをお考えのお二人には是非お食事に来て頂きたいと思っております。
必要事項にお答え頂くと下見お食事券をプレゼントしておりますのでぜひお申し込みください。

▶▶下見お食事券プレゼントはこちら

▶▶藤右ェ門の詳しいウエディング情報はウエディングパークへ

藤右ェ門weddingインスタはこちら♪

#藤右ェ門 #少人数婚 #少人数結婚式 #家族婚 #つくば婚 #茨城ウエディング #筑波山神社婚 #筑波山神社挙式 #つくばウエディング #古民家ウエディング #つくばレストランウエディング #和風結婚式
#和装ウエディング#アットホームウエディング #丁字屋KASHIWA-NO-HA   #丁字屋柏の葉 #柏の葉

2024藤右ェ門・丁字屋おせち

おせち専用サイト