藤右ェ門wedding:「ご縁」を料理で表現したウエディング!

こんにちは。藤右ェ門です。
ホウキ草にハナミズキ、ドウダンツツジも赤く色付き、日に日に秋が深まっていきますね。

本日は9月に開かれた結婚パーティーのご紹介です。

新郎様は地元茨城の方で、披露宴を挙げるときには料理にこだわりたいと思っていて、藤右ェ門の料理は美味しいよと各方面から聞いていたことから、6月のとある日に「ちょっと見にいってみよう」となったそうです。

ご家族親族だけで筑波山神社挙式後に披露宴ということはおふたりで既に決めていたようで、引っ越しの予定などもあり、ちょっとお急ぎとのこと。
落ち着いていらっしゃるけど明るいおふたり。ご希望は「家族親族と食事を楽しみたい」「お食事で家族親族をもてなしたい」でした。

さらにこだわりがあり、ご家族親族の出身地・新婦様の実家神奈川県と新郎実家茨城県、新婦お父様石川県、その三県の食材を取り入れたオリジナルメニューでおもてなししたいとのことでした。
そしてメインのお肉は飯村牛を指定です。

シェフはそのお題を頂いて、「よっしゃ!」テンション上がりました! が…う~ん、時間が余りない!
そこでシェフは自身のネットワークを使い、食材調達からスタートです。
そして生まれたオリジナルメニューがこちらです。
◇本マグロと石川県産真鯛・甘エビと加賀野菜のマリアージュ サフランのソース キャビア添え

◇五郎島金時の冷製スープ りんごとトリュフのアクセント

◇神奈川湘南生しらすとからすみの冷製カッペリーニ

◇神奈川産金目鯛とハマグリのオーブン焼き ハマグリのだし汁リゾット添え
(リゾットは新郎様が作ったお米で!)

◇茨城特選飯村牛のグリル 鎌倉野菜と柚子胡椒添え

◇パティシェ特製 茨城産栗のモンブラン 渋皮アイスと地元フルーツを添えて

 

新婦お父様、席についてメニューを見るなり「お〜加賀産だよ〜!」の一言!
シェフが料理説明すると、皆さん地元の話で大盛り上がり、とっても和やかな結婚パーティーになりました。

当日、新婦様はご自身の髪で結い上げ、鼈甲の髪飾りと黒地に金銀の打掛けは加賀を意識したコーディネート。
午後から雨が降るという予報でしたが、全く寄せ付けず、見事な秋晴れ!

おふたりの笑顔のような晴れやかさでした!

おふたりの結婚式・パーティーのお手伝いが出来ましたこと、とても光栄です。
記念日にはぜひお越しください。またおふたりにお会い出来ますことを楽しみにしております。

末永くお幸せに!

藤右ェ門

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

藤右ェ門はアットホームな距離感なので、シンプルですが温かで和やかな披露宴を叶えることが可能です。
一日一組限定、貸切邸宅でゲストとお過ごし頂けます。

ブライダルをお考えのお二人には是非お食事に来て頂きたいと思っております。
必要事項にお答え頂くと下見お食事券をプレゼントしておりますのでぜひお申し込みください。

▶▶下見お食事券プレゼントはこちら

▶▶藤右ェ門の詳しいウエディング情報はウエディングパークへ

藤右ェ門weddingインスタはこちら♪

#藤右ェ門 #少人数婚 #少人数結婚式 #家族婚 #つくば婚 #茨城ウエディング #筑波山神社婚 #筑波山神社挙式 #つくばウエディング #古民家ウエディング #つくばレストランウエディング #和風結婚式
#和装ウエディング#アットホームウエディング #2023春婚

2024藤右ェ門・丁字屋おせち

おせち専用サイト