蔵日和:4月の日本横断ご当地グルメバーガーは『鹿児島県』です!

こんにちは!蔵日和です。

暖かくなって、
同じ通りの栄小学校も

近くの八坂神社も

裏の桜幼稚園も

桜が咲いています。

 

さて、3月から始まった土日限定バーガーの新企画「日本横断ご当地グルメバーガー」、日本全国のご当地グルメをバーガーにしちゃおう!と沖縄県からスタートしたのですが、気になる4月の第2弾は「鹿児島県」です。

鹿児島県の特産の黒豚を使った「黒豚角煮バーガー」が2、3日に登場です!
付け合わせはいつものフライドポテトではなく、鹿児島の郷土料理の「ガネ」です。
「ガネ」は鹿児島弁でカニのことで、さつま芋を揚げたかたちがカニに似ているため、そのように呼ばれているそう。鹿児島県出身の方がいらしたら「あー!☺」でしょうね!

※イラストはイメージです。

お見逃しなく!

さあ初登場バーガーが続きますよ!
9、10日は「からし蓮根ダブルバーガー」。
ピリッと辛いからし蓮根もダブルですが、自家製パティもダブル!

※イラストはイメージです。

16、17日は「サーモンとたっぷり春野菜の入ったタルタルバーガー」
登場が少ないお魚バーガーですが、サーモンフライに自家製タルタル、最強コンビです♪

※イラストはイメージです。

23、24日は「丸ごとカマンベールチーズとりんごのバーガー」
揚げたカマンベールと爽やか風味のりんごの組合せ。この丸ごとカマンベールバーガーは以前登場した時に反響が大きく、アンコールにお応えして登場です!お楽しみに❤

※イラストはイメージです。

そして29、30、5/1の連休は「常陸牛バーガー」の登場です!

蔵日和おたのしみカレンダーチェックしてね!

インスタはこちら!

あなたのご来店をスタッフ一同楽しみにしております♪

蔵日和スタッフ一同

2022藤右ェ門・丁字屋おせち

おせち専用サイト