藤右ェ門wedding:ホワイトデーに執り行われましたご両家お顔合わせ

こんにちは!プランナーの安藤と申します。

やわらかな春風に心華やぐ季節を迎え、ようやく春らしい暖かな日差しを感じられるようになりました。
藤右ェ門のお庭によく出没する猫ちゃんも、最近ではお庭でひなたぼっこを楽しんでいます^^♪

今月14日ホワイトデーの日に、藤右ェ門にて、とあるご両家様のお顔合わせが執り行われました。

本日は、そのお顔合わせについて、ご紹介させていただきます。

とっても仲の良い、美女美男のお二人です。
なんとブログへの掲載を快く了承してくださいました。誠にありがとうございます。

なんと、本日のお顔合わせは、お食事の前に、お写真撮影のスケジュールを組ませていただきました。
ご新婦さまは白無垢と色打掛けの2着です!


紋付き袴と白無垢のお姿がとっても素敵なお二人です!
前日は大雨でどうなることかと心配でしたが、当日はお天気にも恵まれ、快晴でした。空が青いです!

門の前にお立ちいただき、パシャリ
古民家の昔ながらの風情が、華やかな和装とマッチして、とっても素敵です。

続いては、お写真撮影の様子もお見せしちゃいます。


プロのカメラマンが撮影している横で私が撮った写真がこちらです!

 

続いては、ご新郎さまお一人で。

その間にご新婦さまは綿帽子をつけます。

続いては、色打掛けへお召し替えのため、一旦控え室へ戻るのですが、その際に私が、後ろから撮影したお写真です。
仲良く振り返って、笑顔を向けてくださいました。

色打掛けは、黒地に鶴と桜模様の色打掛けです。
鶴模様ですが、鶴はつがいが仲良く一生を添い遂げることから、「夫婦円満の象徴」と言われています。
桜模様は、春にはたくさんの花が芽吹くため、春の花の象徴でもある桜は「縁起の良い物事の始まり」を意味するそうです。
お顔合わせにぴったりの模様のお衣装です。

凜々しくかっこいいです。後ろの樹木は、なんと樹齢400年です。
藤右ェ門のパワースポットでございます。

お着付けのお直し中は、カメラマンと楽しくおしゃべりタイムです。
お話が盛り上がっていらっしゃいました♪

カメラマンのお話が面白いので、こんなに素敵な笑顔を引き出します!

 

おでことおでこをコツンと合わせて。

お二人だけの世界を覗き込んでいるような気持ちになります。
まるで映画のワンシーンのようです。

続いては腰を掛けて撮影です。

古民家ならではの雰囲気がありますね。

木漏れ日がキラキラと映えて、お二人の後ろ姿をより一層美しくします。

最後は全員で集合写真です。

この1枚のお写真が、お二人とご両家のご家族様にとって、大切な記念の1枚になると思うと、お手伝いをさせていただけたことが、とても嬉しく思います。
お顔合わせも、皆さま終始楽しそうにお話が弾んでおられて、ご両家様の親睦を深めていただけたようで、私共も大変嬉しく感じております。

この度は、数ある会場の中からお顔合わせに、当店をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

またお二人にお会いできますことを楽しみにしておりますので、機会がございましたら、是非お足をお運びいただけますと幸いです。

ウエディングプランナー 安藤

2021藤右ェ門・丁字屋おせち

おせち専用サイト