蔵日和:クリスマスケーキのご予約はお済ですか?

こんにちは!蔵日和パン番長の小澤です。

今週に入って、一気に冷え込みましたね~。先日蔵日和工房の水道が凍ってしまいました(^^;

 

さて、今年も残すところあと15日。クリスマスまで10日ですね!

ところで、みなさんは、もうクリスマスケーキのご予約はお済ですか?

まだでしたら、是非!蔵日和パティシエ特製のクリスマスケーキはいかがでしょう!

 

今年は、3種類のクリスマスケーキをご用意しました。

まずはダントツ一番人気の「いちごの蔵日和シャンテ」

 

厳選した卵を使ってふんわり焼き上げた生地に、ふわっふわの生クリームと
その間には国産いちご”とちおとめ”をたっぷり敷き詰めました。

二番人気は「いちごのチョコシャンテ」

こちらはチョコレートバージョン。
優しい味にチョコレートのコクがしっかり!くちどけのよさに「気が付いたらもうない!」になるかも!

 

数量限定の「モンブランタルト」


タルト生地としっとりアーモンドクリームを焼き上げ、その上にバニラ入りカスタードクリーム、

スポンジ、生クリーム、マロンクリームが層になっています。

山を丸かじりしちゃってください!

 

蔵日和のクリスマスケーキは必ず当日の朝から作ります。

その理由は、なんと言っても、それが一番おいしいから、なんです。

しかも、できあがってから数時間経った頃が、生地と生クリームが程よくなじんでさらにおいしくなるため、

午前中にお渡しする分は、時間を逆算して、早めに作る必要があるのです。

上質な卵と小麦粉を使ったふんわり生地に、新鮮な国産いちごと生クリーム。

シンプルなショートケーキだからこそ素材のおいしさと職人の経験、腕の見せどころです。

 

そして、そして、毎年人気の、俺パン番長特製の「パネトーネ」「シュトーレン」も、

もちろん、ご用意しています。こちらも是非クリスマスケーキと一緒に、お買い求めください!

華やかなクリスマスになりますよ!

年に一度の楽しいクリスマスをお過ごしください(*^-^*)

 

蔵日和パン番長 小澤 孝浩

 

追伸
さらに今年は流山の姉妹店“丁字屋”シェフ特製の「ローストチキン」をご用意いたしました。

 

※写真はイメージです。

一流フレンチシェフの作るローストチキンを、みんなでワイワイ取り分けて召し上がってください!

ご予約は12月20日迄ですが、数に限りがございますのでお早目のご予約をお待ちしております。

 

♪クリスマスケーキ ご注文用紙はこちらよりダウンロードできます♪