BS朝日「梅雀さん ひのきってなあに?」藤右ェ門・蔵日和・わらびもち登場しました!

住宅建材として最高品質ともいわれる「ひのき」を通して様々な角度から「ひのき」の魅力、ひのきを育てる森の大切さ、森を守る人々の苦労、知恵などをわかりやすく紹介する、BS朝日 中村梅雀さんの「梅雀さん ひのきってなあに?」。

2月2日の「和風のひのき建築~美と機能性~」の回に、藤右ェ門・蔵日和・わらびもち つくば店が登場しました。
和の建築を多く取り上げているこちらの番組、藤右ェ門は築200年の茅葺屋根の古民家、蔵日和は米蔵、わらびもちは納屋という特徴的な建物を、改装して店舗として活用しているという点で取り上げられております。

藤右ェ門では、取材当日お食事に来ていたお客様にインタビュー!突然のことで驚かれたと思います。快く受けて下さりありがとうございます(番組ご覧になられたでしょうか?)

番組内で紹介されているほかの建築物もとても興味深いものばかり…!思いっきり見入ってしまいました。

ぜひこちらからご覧ください。
梅雀さん ひのきってなあに?#17 (youtube.com)

ご来店の際は建物にもご注目下さいませ☺

藤右ェ門 Instagram

蔵日和Instagram

丁字屋KASHIWA-NO-HA Instagram

とろり天使のわらびもち つくば店 Instagram

#藤右ェ門 #蔵日和#とろり天使のわらびもち つくば店 #藤右ェ門wedding #BS朝日ひのきってなあに?

2024藤右ェ門・丁字屋おせち

おせち専用サイト