藤右ェ門wedding:“Woody family🌳”wedding

大雨から明けた週末、まるで台風一過のような暑さでしたが、朝から青い空が広がりました。
緑が日に日に濃くなる季節、吹き抜ける風が心地よく感じられる、そんな一日の藤右ェ門ウエディングのご紹介です。

おふたりが大切な一日に当店を選んで下さった理由のひとつに和装で式を挙げたかったことがあります。

そしてふたつめは、おふたりの家族同然の存在、愛犬「モク」ちゃんが式に参加出来ること。

「モク」ちゃん。おふたりともお名前が「木」にまつわることから、愛犬に「木(モク)」と名付けたのだそう。
とても洒落た、素敵なネーミング。三人揃うと「木」がいっぱいなのです!🌳
(おふたりのお名前の相性の良さはスタッフでも話題になっていました♥)

朝からなにかと注目度が高いモクちゃん、その愛らしい姿からついつい高い声があちこちから発せられていましたが、いよいよ時間がやってまいりました。
本日のウエディングは、庭園での人前式、おふたりとモクちゃんが門から一緒に入場です。

新婦お母様自身がブレンドした
幸運のアロマを入場前にシュッとひとふり♪

本日の空の色にとても合う、美しい翠玉色と
いうのでしょうか…色打掛がお似合いです。

生まれた場所や性格、何もかも違うふたりですが、ふたりとモクで力を合わせて幸せな家庭を築いていきます、と力強い誓いの言葉です。

指輪の交換、結婚証明書にサイン・・・
見守るご親族のなかに可愛らしい後ろ姿が♥

おしゃまな姪っ子ちゃん達♥
お揃いのドレスはおばあちゃんの手作り!
(モクちゃんの待ちの姿勢もカワイイ)

承認の温かい拍手とともに成立宣言。
フリータイムでの写真撮影時には、お母様おばあ様が「女性達で撮りましょう♪」と大人カワイイ女子ノリで素敵でした。

さて、続いては新郎様のウェルカムスピーチから始まる食事会。
会場には、おふたりを結んだ趣味のバドミントンモチーフ。テーブルにはシャトル、ディスプレイコーナーにはラケットが。

 

そして本日のこだわりのウエディングケーキがこちら!

ケーキの出来栄えに「わーお!!」とおふたり!ご親族も「え?これ全部お菓子で作られているの?」と興味津々!コート上にラケットと精巧に作られたシャトル。パティシェ渾身のウエディングケーキです。

ためらいながらも祝♥入刀です

その後はおふたりともスーツとワンピースに着替えて、リラックス。ご親族と会話を楽しみながらお食事タイム。
お料理に合わせてカクテルやワインを楽しんで、飾らないいつもの和やかなお喋り。
派手な演出はありませんが、こういった食事を楽しんでいる姿は私共にとってもとても嬉しいことです。

 

本日のメニューは
先付け 本マグロ・天使の海老・カンパチのマリネ ランプフィッシュキャビアと香味野菜添え
前菜  鴨のロースト 旬の野菜添え みりんとスパイスのソース
パスタ 桜海老・ヤリイカ・ホッキ貝・アワビのアーリオオーリオ 自家製生パスタ

お魚料理 オマール海老のオーブン焼き ビスクのソース
お肉料理 常陸牛極上ロースト 季節のお野菜と柚子胡椒添え
ドルチェ  パティシェ特製ウエディングケーキ
お飲物 ホットコーヒー ビスコッティ添え

 

 

近くで見つめるモクちゃんを姪っ子ちゃん達が代わるがわる声を掛けていたのも印象的でした。

おふたりが作ったプロフィールムービーが間に上映されたのですが(もちろんそちらは「三人の」☺プロフィール)、新婦様、新郎様のそれぞれの生い立ち…全く違うところで生まれ、それぞれにたくさんの経験を積み、成長し、ある日出会う。ムービーで見ていたせいなのでしょうか、偶然のようにある日出会うのですが、まるで糸をたぐりよせるかのように必然に見えました・・・!巡り合わせや縁って改めて不思議なものです・・・!

andモクちゃん。子犬の頃の愛らしい姿が映されると「ちっちゃーい♥」と声があがり、山でも川(泳いでいる水中で撮影!)でも、おふたりといつも一緒なんですね。
今日はいつもと違うところに来ちゃった…とびっくりしないですかと伺った時に、新婦様「いろんなところに行ってますから(笑)」と仰っていたのが、映像を見て納得!
はなれているほうが違和感を感じてしまうのかもしれませんね。結婚式は一緒に出来るところを探しました、も納得です。

そしてそしてこんな可愛いダンスショー✨も
ありました!いっぱい練習したのかな?
見事にバッチリ揃った祝福のダンスでした!

「楽しんでくれた?」 「楽しかったよ!どうもね!」 「ありがとねー!」
まるでご自宅の玄関先からお見送りしているかのような風景、そんな声が聞こえてきそうです。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

お父様のご挨拶で、「着いてこんな古民家が会場とは驚いたよ。リラックスして食事も楽しめたし、美味しかった。3つの世代が一堂に会してこうして食事をするって、いやぁいいね。」と仰っていました。「そしてまたここにモクがいることが本当にいい。」とも。

コロナ禍で人と会う時間が減ったり、はなれて暮らす家族と会えなかったりしたことから、改めて家族の繋がりを大切にしたいと感じるかたは多いのではないでしょうか。

当たり前だと思っていたことが、そうではないと気付いた時に、なんでもないようなこと全てがかけがえのないものになります。家族ってそうだなと痛感いたします。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

おふたり&モクちゃんの大切な日に当店を選んで頂き、ありがとうございました。
結婚式のお手伝いが出来ましたこと、嬉しく存じます。
またぜひ記念日などにはお越し下さいませ。
おふたり&モクちゃんの末永いお幸せを心よりお祈りいたします!

藤右ェ門スタッフ一同

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

藤右ェ門はアットホームな距離感なので、シンプルですが温かで和やかな披露宴を叶えることが可能です。
一日一組限定、貸切邸宅でゲストとお過ごし頂けます。

ブライダルをお考えのお二人には是非お食事に来て頂きたいと思っております。
必要事項にお答え頂くと下見お食事券をプレゼントしておりますのでぜひお申し込みください。

▶▶下見お食事券プレゼントはこちら

▶▶ウエディングパークももぜひご覧ください

藤右ェ門weddingインスタはこちら♪

#藤右ェ門 # 藤右ェ門ウエディング # 藤右ェ門wedding # 藤右ェ門WEDDING #少人数婚 #少人数結婚式 #少人数ウエディング #家族婚 #つくば婚 #茨城ウエディング #筑波山神社婚 #筑波山神社挙式 # つくば 和婚 #つくばウエディング #古民家ウエディング #和風結婚式 #つくばレストランウエディング
#和装ウエディング #アットホームウエディング #つくばイタリアンレストラン #文化財ウエディング
#ペットとウエディング # ペットと結婚式   #蔵日和 #丁字屋柏の葉

2024藤右ェ門・丁字屋おせち

おせち専用サイト