藤右ェ門:5月11日BLANDE「藤右ェ門シェフによる料理教室」レポート♪

こんにちは。藤右ェ門 織田です。
今日は走り梅雨でしょうか、雨にぬれて木々の緑がいっそう深まったように感じられます。

さて、5月11日(水)「BLANDE 研究学園店」にて、「地元シェフによる料理教室・藤右ェ門」が行われました!

2月研究学園にオープンしました「BLANDE 研究学園店」、カスミさんが提案する新たなスーパーマーケットとのことで、こちらの2階にはクッキングスタジオが設けられており、様々な講座が催されています。

カスミさんというと、地元つくばの4店舗のシェフが家でも簡単に出来る料理を直伝する企画「おうちで作ろう!!プロ直伝レシピ!」、過去に3回ほど藤右ェ門もコラボいたしました。
▶▶「おうちで作ろう!!プロ直伝レシピ!from TSUKUBA」

そして、私ども藤右ェ門もぜひ料理教室の講師を!というお話が来まして、冒頭の「地元シェフによる料理教室」になり、今回は先月に引き続き2回目となります!

入口にドーン(^^;)

講師を務める広田と、田原・斉藤が手伝います。
さすがシェフ3人。素早く準備中です。

本日のレシピです。

BLANDEの二階は眺めがよくて、
筑波山がきれいに見えます。

今回のメニューは「真鯛のポワレ 桜エビのガーリックオイルソース」「イカとアサリのトマトリゾット」の2品。

広田が、「こんなふうに混ぜて下さいね」と大きなモニターを確認しながら、まずひと通り作り方を見せます。
そして参加された方々が作るという形式ですが、皆さま手際が良い!

私なんて、リゾット作るといったらモタモタしちゃう姿が簡単に想像出来ちゃうのですが(^^;)

皆さまが作っているところに広田とスタッフがまわっていきます。

わあ、いい匂いがただよってきました~♪♪

にんにくを炒めた香ばしい匂いは食欲をそそりますね~♪

出来上がりはこちら!! 美味しく出来ました❤

試食のあとはシェフと質疑応答タイム。
皆さまから料理教室のリクエストメニューを伺ってみると、「ニョッキ」や「キッシュ」「ラム料理」「パンに挿めるようなお肉料理」などなど。いいですね♪

5/23は田原が担当します♪

また6月も予定しています♪ぜひ皆さまご参加下さい。

詳しくはこちらからどうぞ。
▶▶BLANDE クッキングスタジオ参加者募集中

藤右ェ門 織田

2022藤右ェ門・丁字屋おせち

おせち専用サイト