藤右ェ門:BLANDE研究学園店「COOKING STUDIO」藤右ェ門編です♪

こんにちは!藤右ェ門 織田です。

風が吹くと桜の花びらが舞って、桜吹雪ですね。

さて、先日の6日(水)「BLANDE 研究学園店」にて、「地元シェフによる料理講座」の第一回が行われました!

2月研究学園にオープンしました「BLANDE 研究学園店」、カスミさんが提案する新たなスーパーマーケットとのことで、こちらの2階にはクッキングスタジオが設けられており、様々な講座が催されているようなのです。

カスミさんというと、地元つくばの4店舗のシェフが家でも簡単に出来る料理を直伝する企画「おうちで作ろう!!プロ直伝レシピ!」、過去に3回ほど藤右ェ門もコラボいたしました。
▶▶「おうちで作ろう!!プロ直伝レシピ!from TSUKUBA」

そしてこの度、私ども藤右ェ門に料理教室の講師をぜひとも、というお話が来まして、冒頭の「地元シェフによる料理教室」になりました訳です。

こんな大きなポスターが・・・

BLANDEの2階

ただ今準備中です♪

手元を映す大きなモニターがあるんです

当日のメニューは「柔らか茹で豚 温泉卵とたっぷり野菜のエスニック風」「春野菜とサルシッチャラグーの生パスタ」「フレッシュモッツァレラチーズのアンチョビトースト」の3品。

講師を担いました広田も「楽しくやりましょう!」とレクチャーし、参加されていた方々は時に歓声が上がったり、楽しそうに調理されていました。お店のシェフと話す機会はあまりないですし、「このタレ、ほかの食材にも合いますよ」と聞いたりすると興味津々なご様子でした。

「今日帰ったら絶対うちで作ってみて下さいね。でないと忘れちゃいますからね」の広田の言葉に「そうそう(笑)」。

皆さんうちで家族のために作るのでしょうね…家族のために、いつも何か目新しいレシピを探しているのだろうなあ、凄いなあと思いました!
出来上がりはこちら♪

「春野菜とサルシッチャラグーの生パスタ」

「柔らか茹で豚 温泉卵とたっぷり野菜のエスニック風」

「フレッシュモッツァレラチーズのアンチョビトースト」

また来月も予定しています♪ぜひ皆さまご参加下さい。

詳しくはこちらからどうぞ。
▶▶BLANDE クッキングスタジオ参加者募集中

 

藤右ェ門 織田

2022藤右ェ門・丁字屋おせち

おせち専用サイト