藤右ェ門:今日の夕飯の献立は「カスミ」のチラシをチェックしてね!第二弾!!

おはようございます!企画室 織田です。

いよいよ「暑い!」と思わず言ってしまう気温になってきましたね!

暑くなってくると辛いものが食べたくなりますが、どうしてなのでしょう・・・
不思議になってちょっと調べたら、ありましたありましたその理由が。

理由のひとつに、唐辛子など発汗作用のある辛いものを食べて、汗をかき、汗が皮膚の上で蒸発するときに体の熱が奪われて、体温を下げることが出来るのだそうです。なるほど。

辛いものが食べたい、更になにか新しいもの、食べてみたい!とお思いのあなた!

本日の「カスミ」の新聞折り込みチラシご覧になりましたか?
つくばの4店舗のシェフが考案した、家でも簡単に出来る料理のレシピが載っています!

その4人のうちの一人が当店のシェフ広田です。
「焼きたて牛肉と半熟卵のハリッササラダ」をご紹介しております。

“ハリッサ”???とお思いになったでしょう!
ハリッサとは地中海生まれの唐辛子を元に作られるペースト状で辛口の調味料です。

今回「ハウスの魅惑のハリッサ」を使ってハリッサソースを作っています。
まろやかな辛さのソースです!

広田によると、ハリッサソースのサラダは「食べ応えもあり、食卓の主役になる贅沢なサラダです。お好みのパンと一緒にどうぞ!」だそうです。

作り方の動画はこちら!

撮影風景です。囲まれてます(笑)

庭でのインタビュー。

もみじの葉の色が秋のようですが、
春に撮っています(^^;)

「魅惑のハリッサ」を持ってパシャ!

ハリッサソースは牛肉以外のお肉にも合います。
ぜひお試しください!

企画室 織田

2022藤右ェ門・丁字屋おせち

おせち専用サイト