藤右ェ門wedding:今、結婚式を挙げていいのかと迷われているおふたりさまへ

新型コロナウィルス感染症の動向がまだ読めず、今後の見通しが難しい状況で、今年結婚式をご予定されていたおふたりは、本当なら幸せな気持ちでいるときに悩んだり迷われたり不安な気持ちで過ごしているのではないでしょうか。

 

コロナ禍以前においても“結婚式をしない”傾向が強まってきていた昨今、おふたりはなぜ結婚式をするのかということを考えずにはいられなかったと思います。

 

結婚式は、別々の環境で育ったおふたりが、結婚して夫婦となり、新しい家庭を築き上げることを誓い合って、今までお世話になった人やこれからもお世話になる人にお披露目をし、感謝の気持ちを表すおもてなしの場であると私たちは考えます。

シンプルに、自然体で、おふたりのお気持ちを伝える・・・藤右ェ門の結婚式は、“ご縁”で結ばれた“絆”に想いを馳せる日であってほしいのです。それか「藤右ェ門の想い」です。

 

人と人は繋がっています。コロナで今絶たれているものが人との繋がり、まさに結婚式で一番大切にしたいことなのです。

会いたい人に会えない、お祝いしたいのに出来ないこのご時世で、私たちとして少しでもお手伝いが出来ればと思い、安心安全な結婚式を、今出来る最善を考えてみました。ご参考頂ければ幸いです。

 

◆三密を避けて安全に

藤右ェ門挙式は、庭園で挙げる人前式。オープンな屋外なので安心です。

 

店内は通常最大48名様のところを、ひとテーブル2名様がけ×12テーブルと新郎新婦で最大26名様といたします。

(ゲストのご家族人数なども考慮いたしますので、ご相談下さい。)

席レイアウト 例1      席レイアウト 例2

 

◆最大限の取り組みで、リスクを最小限に

・全スタッフの検温、手洗い、うがい、マスクあるいはフェイスガード着用

・店内共有部のアルコール消毒の徹底

・店内換気の励行

・入り口においてAI自動検温機にて全てのお客様の検温を実施いたします

・お客様にはご来店時手指のアルコール消毒、マスク着用をお願いいたします

 

<受付・披露宴中>

・受付は密にならないように時間差でご案内します

・使い捨て除菌おしぼりを卓上に設置

・マイクは使用されるごとに消毒し、使い捨てのマイクカバーを交換いたします

 

・スピーチされる方はマスク着用をお願いいたします

・大声を発する余興等はご遠慮頂きます

・集合写真は直前までマスクを着用し、カメラマンの合図で外して頂きます

・スナップ写真、各テーブルでの写真は密集しないようご案内いたします

 

<打ち合わせ>

・お客様のご要望によりオンライン打ち合わせも可能です

 

◆藤右ェ門は一日一組限定 まるで自宅に招くように、大切なゲストに囲まれてゆったりとした時間を過ごせるウェディング

 

入れ替わりなどがない、一日一組限定。

藤右ェ門ウェディングはこれまでもご家族だけ、ごく親しい方だけで、というスタイルでした。

こういった時だからこそ、ご家族の絆、ご友人との繋がりを深めることは大切な時間です。

賑やかな余興や演出をひかえなければなりませんが、ゆったりと過ごして頂けますので、お料理を楽しみながら、新しく家族になるパートナーを紹介し、お招きした一人ひとりに感謝の言葉が伝えられます。

 

◆2週間前までの延期・キャンセルは基本的に無料です。

諸事情からやむを得ず、延期あるいはキャンセルという苦渋の決断をしなければならないことがありました場合、2週間前まででしたら藤右ェ門はキャンセル料金は頂きません。

2週間前までという期限は、当店はレストランですので、レストラン営業として予約を受け付けられる期間といった理由からです。

(既に制作・準備が進行しているペーパーアイテム、引出物・引き菓子等々の実費のみお支払い頂きます。)

 

ウェディングをご検討のおふたりは、お気軽にお問い合わせください。

ぜひ藤右ェ門のお食事を体験して頂きたいので、HPの「無料下見プラン食事券をプレゼント」にご応募ください!

ご応募はこちら!

 

藤右ェ門

2021藤右ェ門・丁字屋おせち

おせち専用サイト