藤右ェ門:大相撲 藤右ェ門場所 開催!!①

こんにちは、藤右ェ門です。

大型台風が一過し、長野市を始め茨城などでも大変な被害をもたらしました。

被害に遭われた皆様には一刻も早い復旧と皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。


さて、突然ですが、あなたは相撲はお好きですか?

藤右ェ門のある茨城県からも古くから多くの人気力士が輩出されています。

強さもさることながら個性的で魅力のある力士が多く、相撲ファンでなくとも名前を知っている力士が何名かいるのではないでしょうか?

そんな茨城出身の力士やそのご家族、実は時々藤右ェ門にもお食事に来て下さっています。

先日も、ある力士のお母様がお誕生日祝いでご来店されました。

実は偶然にもその力士のお父様が、藤右ェ門オーナーの広田と同じ”えいじ”さんなんです。

お父様は“栄二”だそうで、私どもオーナー広田は“栄治”。同じ?とわかった瞬間、おおいに盛り上がりました!

ちなみに、その力士はお父さんの事を”栄二さん”と呼ぶそうです(笑)

誰だか気になりますよね?その時のお写真がこれです!

 

 

 

 

“栄二”と“栄治”に挟まれているのがお母さんです。

 

さて、その力士は誰だかわかりました???

答えは、大相撲 藤右ェ門場所 開催‼ ②で!

お楽しみに!

 

2024藤右ェ門・丁字屋おせち

おせち専用サイト