藤右ェ門wedding:クロカンブッシュで夢のウエディング!!

こんにちは、藤右ェ門Weddingです。

 

藤右ェ門ではご結婚されるお二人とご一緒にオーダーメイドのウエディングを作り上げていきます。

こだわるポイントはお料理を始めとしてドレス、装花、挙式会場、余興等々数多く、それぞれできるだけご希望が叶うようご一緒に考えて思い出の一日を演出します。

 

その中でもウエディングケーキは華やかで見て美しい、食べて美味しい参列される方の心に最も残るものの一つだと思います。

今回はそんなウエディングケーキにまつわるエピソードをご紹介いたします。

 

10月某日秋晴れを超える暑さの良く晴れた日に行われた、藤右ェ門での人前式でのお客様の出来事です。

新婦様の『夢のようなケーキを作りたい!』という一言から実現したウエディングケーキはクロカンブッシュ(シュークリームのタワー)。

お二人の喜ぶお顔を想像しながら丁寧に作っていきます。

①シュー生地を絞って…

②窯に入れ…

③砂糖を溶かします。④キャラメル状になりました。
⑤シュー生地に飴がけします。

 

そして出来上がったものがこちら!!

セッティングの準備段階から細心に注意を払い、いよいよ会場内へ!

今回はケーキ入刀ではなくリボンカットセレモニーを行いました。

お二人がリボンにハサミを入れてリボンがひらりと広がり、初めて完成するこのセレモニーケーキ。

新婦様がこの日のためにハサミにもお花やリボンを付け、素敵に飾り付けしてくださりました。

幸せいっぱいのお二人によるクロカンブッシュのケーキセレモニー大成功となりました!!

新婦様の『夢のようなケーキ』、スタッフにとっても夢のような瞬間でした。

 

これからもたくさんのカップルとこのような夢のような素敵な時間を作って参りたいと思います。

どのようなご要望でもまずはスタッフまでご相談くださいませ!

 

※これまでのこだわりのウエディングケーキをいくつかご紹介いたします。

どのケーキも個性的で会場が一気に盛り上がります!!