藤右ェ門:藤右ェ門でサービスすることの喜びとは

こんにちは、藤右ェ門です。

 

藤右ェ門でお食事をされる目的は人それぞれ、いろいろなお気持ちでご来店くださいます。

勿論お食事をしに来て下さっているのですが、決してそれだけではなく、お連れ様の誕生日を祝いたい、久しぶりに会ったご友人とおしゃべりを楽しみたい、というお気持ち。

更にはご両家の顔合わせで親睦を深めたいなどの目的があるお食事会もあります。

私たちはそのお気持ちに応え、目的を達成されるお手伝いをいたしたく、いつもそのご希望を考えながら準備をしています。

しかし、そのご希望が叶えられたかどうかというのはなかなかわからないものです。

 

ところで、藤右ェ門ではご要望に応じてデザートを乗せるお皿にチョコレートでメッセージをお入れしています。

 

 

サプライズなどでご好評いただいているのですがお客様がそのチョコレートでこんな素敵なメッセージを私たちに残してくださったことがありました。

 

お帰りになった後に片付けようとしてホールスタッフが気が付き、「お客様がメッセージを書いてくれました!!」とキッチンに運んできたのを見て一同感激いたしました。

最初に「ご希望が叶えられたかどうかというのはなかなかわからない」と書きましたが、ご希望が叶えられたとき、「ありがとう」「美味しかったよ」「ここにしてよかったよ」というお言葉が頂けるのだと思います。

私たちが藤右ェ門でサービスすることの喜びはこんなところにあります。

これからもお客様のお気持ちに寄り添い、安心して心からお食事を楽しんでいただける場所をご提供することで、皆さまと喜びをともにして参りたいと思います。